256303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

小JUNEデータベース

list/all colection/series
*更新停止予告*
2004年2月。創刊から通算153号の「小説JUNE」は版型を改め、
季刊誌「小説JUNE DX」として生まれ変わりました。
そして、以降の発行予定は立っていません…
(詳細は↓本家サイトにて)
一時JUNE離れしていたものの、隆盛期から混迷期、
試行錯誤の過程をつぶさに見てきた身としては、
今回の実質休刊の決定に少なからずショックを受けております。
いろいろと思うところはありますが、
当コンテンツもこれをひとつの区切りとし、
153号までのデータをもって、更新停止をしようと思います。
と言ってもまだまだ未入力データが多いので当分先になる訳ですが。

晴れて「小JUNE DX」続号刊行の暁には、
新コンテンツを立ち上げ、
JUNEの新しい歴史の幕開けとして、
心新たに歓呼をもって迎える事ができるよう
…願っています。
(2004/6/7 記)


JUNE
という雑誌があります。ここでは特に、「小説JUNE」について扱います。
ここを覗いてくれた方で、まさか知らないという方はいないでしょうが(^◇^;)
男性及び18歳未満の方はなるべく読まない方が身のためです。
ただしこのコンテンツにはそういった表現は含まれません。


ある年齢以上の人にとっては、原点とも言うべき雑誌でしょう。
少女の為の男性同性愛と言うジャンルの、正に創世紀から続く投稿雑誌です。
マイナージャンルでほぼ唯一の、しかも投稿雑誌であった故に、
作品のレベルが一定でなかったり、シリーズがとんでもない不定期掲載になったり、
掲載作品の単行本化がなかったりと、難点もあったのですが、
(ノベルズ・コミックスが創刊され、今は事情が変わりました)
またそれ故に、その雑誌に関わる人たち…
投稿者・読者・編集者のひとかたならない熱意は、誌面から溢れ出るようでした。

ここでは、ワタクシの便宜上、掲載作品を探しやすいよう、リストを作ってみようと思います。
…はっきり言って、BN持ってない人にはなんの意味もありません。あしからず。
尚、とびとびになっているのは、入手できずに内容確認ができなかった号です。

登録済みデータ
 1号~4号・30号~37号・45号~86号・88号~150号


© Rakuten Group, Inc.